>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-29 (Sun)
今年も、大好きなMARLOWEへ行くことができました。
私のお誕生月恒例、一年で一番嬉しいお出かけの日です。

朝から、いつもどおり支度をして、いつもどおりに車に乗って出かけたのですが、
車中、娘は一人笑い出したり歌ったり、妙にご機嫌。

やっぱり私が幸せな気分だと、娘も嬉しくなるんだなぁと実感しました。
子どもが生まれて以来、すっかり自分のことは後回しばかりですが、
たまには自分の幸せを大事にすることも必要なのですね!


MARLOWEでのお食事は、まだ娘には難しいので
先に江ノ島のJ.S.FOODIESに寄って、軽く食事を済ませておくことに。

こちらは、表参道に上陸したNYの人気店のロブスターロールと同じものが食べられるとのことで、それがお目当てでした。
なぜなら、アメリカで食べたものの中で(日本食を除き)最も美味しいと思ったのが、メイン州のロブスターだったから!



もちろん、生け簀から「この子をお願いします!」って茹でてもらった新鮮プリプリとは比べてはいけませんが・・・
その思い出に浸るに十分なボリュームとお味でした。

一緒に頼んだフィッシュ&チップスやパンケーキも美味しかったです♪

2015-11-08_8775.jpg

そして、葉山のMARLOWEへ。

新メニューで、フルーツとプリンの盛り合わせがあったので、
娘もフルーツをたっぷり満喫することができました。

2015-11-08_8780.jpg

この日はお天気が悪かったので、他にどこにも寄ることができませんでしたが
来年はソレイユの丘に行きたいな〜とか、また色々と夢を巡らせて
幸せを一杯充電して帰って来たのでした☆

| お出かけ・外食 |
2014-11-10 (Mon)
今年も、恒例のバースデーマーロウへ行くことが出来ました。

といっても、さすがに赤ちゃん連れの今年は
いつもの秋谷本店でのランチは無理なので、
プリンショップ・カフェ マーロウ逗葉新道店へ。



こちらで、プリンとアイスクリーム、お茶のセットをいただきました。
選んだのは、クリームチーズのプリンと渋皮栗のアイス、ダージリン。
安定したどっしり濃厚な美味しさに、久々の感動!

2014-11-08_6903.jpg

入店時に目を覚ましてしまった娘は、お店の落ち着いた雰囲気が心地よかったのか
終止おとなしくしていてくれて助かりました。

それでも何となく気になって、お茶を済ませたらお土産を買って速やかに退散。
1年に1回のご褒美、ずっとずっと楽しみにして気合い入れて行った割に
葉山町滞在時間は30分ほどと、驚きの最短記録で(笑)

その後、娘の食事等のために寄ったショッピングモールで
ゆっくりとおもちゃを見たり、ベビー服を買ったり、
そちらの時間の方がずっと長かったけれど・・・

そんなのも、私たちの新しい幸せの形だなぁって思いました。


来年は、もう少し気持ちに余裕を持ってお茶できるのかな。
逆にちょろちょろして、お茶どころではなくなるのかな。
想像しているだけでも楽しい。

そしていつか、娘がきちんとしたマナーでお食事できるようになったら
本店のお席で一緒に渡り蟹のトマトクリームスパゲッティを食べたいと思います♪






| お出かけ・外食 |
2013-11-11 (Mon)
毎年恒例の、大好きなレストラン「MARLOWE」でのバースデーランチへ行って来ました。

うっすら曇り空でしたが、波は穏やかで静かな海辺が心地よい。
秋の湘南はとても落ち着いていて大好きです。



お野菜たっぷり、色鮮やかなサラダに

2013-11-09_5777_edited-1.jpg

お決まりの、渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ。
今の私の味覚にドンピシャで、今までで一番美味しく感じました。

2013-11-09_5780_edited-1.jpg

デザートは、期間限定商品の栗のプリンにしました。
栗がた〜っぷり入った、まったり濃厚な焼きプリンです。

2013-11-09_5785_edited-1.jpg

今年も元気に来られて、美味しくいただけたことに
しみじみ感謝の気持ちが込み上げた、とっても幸せな一日でした☆



| お出かけ・外食 |
2013-08-07 (Wed)
横浜・たまプラーザのパン屋さん「ベッカライ徳太朗」さんは
以前雑誌で見てからとても気になっていて、
私の持っているベーグルの本にも載っていたので、ずっと行きたいと思っていました。

そして先日念願叶い、その徳太朗さんのカフェ、
「ジ・アーリーバード・カフェ」に行くことが出来ました!



ご一緒したのは、同じくベーグル好きのriiさん
パン教室をされていますが、まだまだ勉強を続けられているとても熱心な方です。

少し前に、私のブログにコメントをいただき、色々お話をするうちに、
パン作りが大好きで、特にベーグルはオタクの域に入るほど研究されていること、
ずっと前からファイヤーキングの食器をお持ちであること、
そして私のブログの中の最も深い記事に目を留め、共感してくださったことから
一気に意気投合してしまい、お会いしましょう!!ということになったのです。

riiさんが一番お好きだとおっしゃるのが、徳太朗さんのベーグル。
それならアーリーバードカフェでランチしましょう!と提案させていただきました♪

2013-08-02_5718_edited-1.jpg

こちらでは、パンだけでなく、ピザやパスタなど色々なお料理がいただけるようです。
でもせっかくなので、ベーグルをいただこうと心は決まっていました!

スープ&ベーグルのセットを注文すると、
2種類のクリームチーズ(この日は豆腐&ドライフルーツ)やサラダなどと一緒に
ワンプレートに盛られてサーブされました♪

2013-08-02_5715_edited-1.jpg

ベーグルは、かぼちゃを選びました。
ややソフトなのは日本人の好みに合わせたのかなと思いますが、
今まで日本で食べたベーグルの中では、一番美味しかったです!!

いただきながら、riiさんとは、成型法やケトリングの時間、酵母のことなど
かなりマニアックな視点で話が弾みました(笑)
こんなお話しながらベーグルを食べる機会なんて今までなかったので、
すっごく楽しかった〜!!

そして、お教室のこと、習い事のこと、お家のこと、などなど
話し足りないくらい色々な共通の話題で盛り上がりました。
riiさんの、湧き上がるような向上心と行動力には、かなり刺激を受けましたよ〜☆

ブログを通して、またとっても素敵なご縁に恵まれたことに感謝です。
どうもありがとうございました。
またぜひ、色々なお話しましょうね!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| お出かけ・外食 | COM(22) | TB(0) |
2013-07-01 (Mon)
2013-06-28_462_edited-1.jpg

いつもお世話になっているフランス菓子教室で開催された
初夏のお茶会に参加させていただきました。

いつもは生徒は1人か2人ですが、この日は4人でとっても賑やか!
他の生徒さんとお会いして色々お話しできるのはとても楽しくて、
折に触れこういう機会を作ってくださるのは、本当にありがたく嬉しいです♪


まずは、初夏にぴったりなオレンジのショートケーキの作り方を
先生のデモンストレーションでご紹介いただき、
その後、みなさんで楽しくティータイムです♪

この日は、明るい黄色・オレンジ系のテーブルコーディネートで
可愛い〜可愛い〜♡と、ただはしゃいでいたのですが・・・

2013-06-28_42_edited-1.jpg

キラキラ美しいオレンジのショートケーキが出来上がった時、
私は、ようやくその色の意味に気付きましたよ。

2013-06-28_4630_edited-1.jpg

最後にそのケーキが置かれて、この日のテーブルは完成したのです。
その図をちゃんと計算してコーディネートされていたのですね!!

2013-06-28_642_edited-1.jpg

アシスタントのMさんが作ってくださった、お洒落なサンドイッチもありましたよ♪

2013-06-28_4640_edited-1.jpg

どれもひと味違った大人な味で、美味しい〜!!

2013-06-28_4656_edited-1.jpg

律子先生のお菓子ももりもり♪

2013-06-28_4645_edited-1.jpg

こんな贅沢なプレートをいただいて、いいのでしょうかー><

2013-06-28_658_edited-1.jpg

さらに、こんなにたくさんの焼き菓子のお土産まで!!

2013-06-28_4663_edited-1_20130701122626.jpg

お菓子の先生とはいえ、お店屋さん並みに
一度に何種類ものお菓子を作って用意できるなんて、本当に尊敬してしまいます。
しかも、どれもとびっきり美味しい上に美しい・・・

先生のお菓子作りへの情熱を見習って、私も頑張りたいなと改めて思いました。

次回は、クリスマス会でしょうか♪
またこんな素敵な会に参加できることを、心より楽しみにしています!

たくさんたくさん準備してくださった律子先生、Mさん、
楽しいひとときを一緒に過ごさせていただいたみなさま、
本当にどうもありがとうございました☆☆


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| お出かけ・外食 | COM(15) | TB(0) |
