>
06 << 2011/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-27 (Wed)
暑くて食欲のないときは、バナナジュース。



このブレンダーは、アメリカの田舎のフリーマーケットで見付けました。

あるおじさんのブースの傍らに置かれた段ボール箱。
ひょいとのぞくと、他のものたちと一緒にこのブレンダーが無造作に転がっていたのです。

ひと目見た瞬間、雅姫さんの本で見た、オスタライザーのブレンダーだ!と思いました。
今から30~40年前に作られていたレトロなデザイン。
現行のものにはないかわいらしさに、すっかり心奪われてしまいました。

いかにも、長い間使われていませんでしたと言わんばかりの出で立ちだったため、
「ちゃんと動くの?」と聞いてみましたら、
「確認していないけれど、多分動くよ」とのこと・・・

外なので電源もなく、確かめることはできませんでしたが、
だめでも諦めがつくほどのお値段だったため、とりあえず購入。


家に戻り、プラグを挿してスイッチON。
ブィ~~ンと勢いよく回り出した姿を見て、
嬉しさとおかしさで、思わず笑いが込み上げてしまいました。

隅々まで洗浄、消毒をすればOK!
以来、スムージーに、ポタージュに、と大活躍しています。
| オールドパイレックスetcその他アンティーク・ヴィンテージ雑貨の話 | TB(0) |
