>
02 << 2012/03 >> 04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-26 (Mon)


麗らかな陽射しとともに気持ちよく目覚めた朝、
ファイヤーキング・ピンクスワールの食器でゆったりと朝食を楽しみました♪

簡単なメニューですが、ハムエッグにお庭のコンテナから摘んで来たルッコラのサラダ、
頂き物の旬のデコポン、そしてお教室の宿題で焼いたブレッチェン。

DSC_0007-3_20120326100910.jpg

相変わらず課題がいっぱいのブレッチェン・・・
今度のレッスンで各自家で焼いたものを持ち寄るのですが、
先生からどんなアドバイスをいただけるか、とても楽しみです。

ピンクスワールは、シュガー&クリーマーに出会った日から
その優しく可愛らしい雰囲気にすっかり虜になってしまった、大好きなシリーズです。

そんな熱意が届いたのか、ある時とても印象的な出会いがありました。
それは、隣の州にアンティーキングへ行き、
そろそろ帰ろうかと寂しい田舎道をひた走っていた時。
民家の傍らの物置小屋で開いている、小さなアンティークショップを見付けたのでした。
もう遅いし、こんな所に探しているものがあるかな??と思ったものの、
せっかく見付けた一期一会の出会いを逃すのはもったいないような気がして
わざわざ引き返し、寄ってみることに。

そこでは、優しそうな老夫婦がにこやかに出迎えてくださいました。
その足元にふと目をやると、なんとFKピンクスワールの食器が山と積んであったのです。

全部でいくら、とざっくりと付けられた値段は
仰天するほどお安かった訳ではありませんでしたが、それでもかなり良心的。
中には状態のあまりよくないものも混ざっていましたが、
こんな人の良い老夫婦を前に
「これはいらない」などと選り好みする気には到底なれなくて
そっくりまるごとお買い上げして来たのでした。

こんな時、本当に「呼ばれたな」って不思議な縁を感じてしまいます。

DSC_0006-3_20120326100911.jpg

サービングプレート、ディナープレート、サラダプレート、カップ&ソーサー。
重ねてみると、まるで美しいドレスのよう☆

波打つスワール模様に、ため息が出てしまいます・・・。
DSC_0004-2_20120326100912.jpg

気分も華やかになれる、春らしいピンクスワール。
ありがたいご縁を感じながら、特にこの時期たくさん使いたいと思います。


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


| ファイヤーキングの話 | COM(8) | TB(0) |
