>
05 << 2012/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-19 (Tue)


新しく買ったオーブンで、真っ先にベーグルを焼きました。
何とも嬉しい、待望のゴールデンブラウン!!!
これぞベーグルよ!!あぁよかった・・・

しっかり焼き上がったつるピカのクラスト(皮)は、なかなかの噛み応え!!
理想的な、もっちり、ムギューッとしたベーグルにかなり近付きました。
やっぱり道具って大事ですねぇ・・・。

部分的に熱の当たりの強い所がありますが、
癖をつかんで上手く使いこなせば、これまでよりずっと綺麗に焼けそうです。

嬉しくて、ささやかな一人ベーグルカフェパーティーを開催しました♪

DSC_0023_20120618161851.jpg

大定番の、クリームチーズ+スモークサーモンのベーグルサンド。
サーモンのしょっぱさとクリームチーズのマイルドさがベストマッチだと思います。

これだけで、かなりのボリューム!!

DSC_0026_20120618161850.jpg

嬉しいなぁ♪
家電の進歩はすごいですね。
今まで電気だから上手く焼けないと思っていたものが、
どれだけ克服できるか楽しみです。

これからいろんなことに使って、どんどん活躍させたいと思います!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| 大好きベーグル作り | COM(10) | TB(0) |
