>
05 << 2012/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-28 (Thu)


我が家のダイニングの照明は黄色っぽいので
夜に写真を撮っても、あまりきれいに撮ることができません。

特に、ファイヤーキングの透明感や優しいパステルカラーは
なかなか上手く表せないので
これまで夕食風景の写真を載せたことはほとんどありませんでした。

でも、いろいろな方のブログでお食事のお写真を拝見しているととても楽しいので、
私も昨晩のお夕食の写真を撮ってみることにしました。
案の定、あまり美しい色合いではないのですが・・・

DSC_0015-002_20120628121605.jpg

献立は、銀鮭の西京漬け、きゅうりとひじきの酢の物、いんげんとかぼちゃの揚げ浸し、
野菜炒め、義母の竹の子の煮物。
遅い時間にいただくので、野菜中心の粗食です。

きゅうりといんげん、野菜炒めのピーマンは義父の畑からいただいたものです。
こういうお裾分けはとってもありがたい♪
大量にあるので、いんげんとピーマンは冷凍保存しています。

きゅうりは冷凍できないので
(塩もみして冷凍できると読んだことがありますが、何となく信用できず・・笑)
毎日組み合わせる相手と味付けを変えてどんどん使っています。
1日目は中華風わかめサラダで、2日目は洋風ツナサラダで、
3日目がこの和風ひじきの酢の物。
今日はどうしよう・・・。(まだまだあるんです!!)

DSC_0010-004.jpg

和食にも、ファイヤーキングを使ってしまいます。
ちょっと彩りが地味ですが・・・。
グリーンが急に渋く落ち着いた色に見えて来て、意外と合うのでは!と思っています。

DSC_0017-001_20120628121604.jpg

ミルクガラスは自然光の中で使うのが一番美しいと思いますが
一日の終わりに大好きな食器に囲まれて過ごすのも、
とても心豊かで落ち着く時間になります♪


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| ファイヤーキングの話 | COM(6) | TB(0) |
