>
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-30 (Mon)


私が担当させていただいた、
フランス菓子教室「Paysage Calme」さんとのコラボレッスンの
2回のベーグルレッスンを、無事終えることができました。
お忙しい中ご参加くださいましたみなさま、
たくさんのお力添えをしてくださいました律子先生、
どうもありがとうございました。

今回、私にとっては初めてのパンのレッスンでしたので、
不慣れな点もあったことと思いますが
信じられないくらい素敵な生徒様方に恵まれたお蔭様で
無事成功させることができたのだと、心より感謝しております。

来てくださったみなさま、本当に明るくポジティブで、何より一生懸命!!
一つひとつに「すごい!」「可愛い!」など生き生きと反応してくださり
こんな素敵な方々にお教えすることができるなんて、何て私は幸せなのだろう!!と
感動しながら進めさせていただくことができました。

ベーグル作りも、みなさまとってもお上手でしたよ!!!
手ごねでちょっと大変だったと思いますが、みんなでおしゃべりしながら楽しくこね、
あっという間にまるまるとした美味しそうなベーグルが焼き上がりましたね♪

ご参加者の中のお一人が、ブログを通じて仲良くさせていただいている
Scenery of the happiness」のnyancousagiさんだったのですが、
nyancousagiさん、なんと人生で初めてのパン作りとのこと!!
そんな貴重な機会にこのレッスンを選んでいただけたことに、私はもう大感激でした。
初めてでも臆せず、とっても前向きに丁寧に作られる、大変な努力家さんでありました!
みなさんと同じように、お上手に焼き上がりましたよ~♪

P1080679.jpg

レッスンは律子先生のご自宅を使わせていただきましたが、
食器やテーブルの感じは、ぜひ私の世界でどうぞ♪とご提案くださいましたので、
遠慮なく私の大好きなファイヤーキングやベイクライトのカトラリーを
持ち込ませていただきました!

P1080699.jpg

でもね、それに合わせたお花やキャンドル、ペリエなどは
律子先生がご用意してくださったのです。
さすがのコーディネートに、うっとりしてしまいます♪
たっぷりの光をまとって、ファイヤーキングたちも幸せそう♪♪

P1080697.jpg

ランチには、レッスンで作ったベーグルサンド(クリームチーズ&スモークサーモン)
それからささやかですが、クラムチャウダーとサラダをご用意しました。
こちらも喜んでいただけて、嬉しかったです!!

そしてその後は、夢のティータイムですよ♪♪

P1080688.jpg

律子先生お手製の、絶品スイーツたち!!
これがあるから、私は実はちょっと安心していました。
だって、万が一にもベーグルの方がイマイチだったとしても
締めのデザートが最高なのですから、間違いなくご満足いただける!と
分かっていましたから!!

P1080702.jpg

間違いありませんでした(笑)
なんて美味しすぎるのでしょう。
そして、喜んでくださり、一緒に素敵な時間を共有できる生徒様がいらっしゃることが、
なんて幸せなことなのでしょう。


一つ、二つ、と作るうちに
どんどん上達される様子を目の当たりにすることがこんなにも嬉しいこと
美味しい!楽しい!と喜んでくださる笑顔で、これまでの苦労も全て忘れられること
「思い切って申し込んでよかった!」「すごく楽しかった!」「またやりたい!」
そんなキラキラの一言で、今日も生きていけるとさえ思えること・・・・・

それは、かつて全く違う分野ですが
教えることを仕事としていた私にとって、とても懐かしい感覚で、
やっぱり尊い仕事だなぁとしみじみ思い起こさせてくれる、幸せな感覚でした。

もちろん、自分がもっと勉強しないといけない所もたくさん見付かりました。
それでも、こんなにも幸せな気持ちで終えることができましたのは、
支えてくださった生徒様の優しさと
律子先生の機転の利いた細やかなお心配りのお蔭様に他なりません。

本当に本当にありがとうございました。
ありがとうを何万回言っても言い足りないくらいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| 大好きベーグル作り | COM(12) | TB(0) |
