>
10 << 2012/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-21 (Wed)


急に思い立って、リースベーグルを作ってみました♪
ひとつ分の生地量は同じで、3等分して長~いひも状にし、
三つ編みにしてリングにしています。

DSC_0027-003_20121121113845.jpg

生地は、クリスマスっぽくなるかなぁと
クランベリー&アップル、シナモンアップルの2種類です。

焼き上がり。
定番の、シナモンレーズンといちじく&くるみのベーグルも焼きましたよ♪
(焼き上がったのが日没後だったので、写真は絶不調です 汗)

DSC_0035-002_20121121113845.jpg

リースさんはと言うと・・・

DSC_0037-003.jpg

ちょっと扁平です。
もう少し発酵させて、ふっくらさせるとよかったかな。

あとすっごく謎なのが、
丸いベーグルを茹でた後の同じお湯で同じように茹でたのですが、
こちらの方がつやがありません。
焼き方も同じだったのにな??
要改善点はたくさんありますが・・・

リボンを結べば、クリスマス気分満載のリースベーグルに!!
このまま飾ってはおけませんが、食卓に出て来たら盛り上がりそうですね。

DSC_0082.jpg

扁平な分、少しかたい感じはありますが、モチモチした食感はそのままでした♪

編み編みするのはとっても楽しかったので、また他の味でも
普通のパン生地でも作ってみたいなぁと思いました!!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| 大好きベーグル作り | COM(12) | TB(0) |
