>
11 << 2012/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-27 (Thu)
先日遊びに来てくださったMallow Blueさんから、たくさんのお土産をいただきました♪
アメリカって意外とお土産選びに困る国だと思いますし、
一時帰国ともなればお荷物も大変だったでしょうに・・・
その心のこもった素敵な品々に、じ~~んと幸せを感じてしまいました☆

きっとアメリカのお土産としてとても参考にしていただけると思いますので、
ご紹介させてくださいね。

その品々は、私も足繁く通った大好きなスーパー「TRADER JOE'S」のエコバッグに
入れてくださっていました♪
外国のスーパーのエコバッグって、どうしてこんなにお洒落なのでしょう。



こちらは、左がミシガンのはちみつ。
はちみつ大好きですし、やっぱり土地のものは嬉しいですね!!
右は、TJ'Sのグラインダー付きシーズニング。
ペッパー、ソルト、ガーリック、コリアンダー、パプリカなどが合わさっていて
何にでも使えるのだそうです。使うのが楽しみ!!

DSC_0008-002_20121227101910.jpg

可愛い雑貨類も!
ハート型のレースペーパーは、ブログに登場したことがないのに
私が大好きだとよく分かりましたね、というお品(笑)
実は、赤、白、ゴールドは買い込んであるんですよ。
でも、ピンクは初めて見ました!!何て可愛いのでしょう~~♪♪

DSC_0011-003_20121227101912.jpg

そして、Mallow Blueさんのブログに度々紹介されていて気になっていた、
ヴィンテージのホイッスルマドラーも♪
右のお菓子のパッケージやラベルも、お菓子作り好きの私のツボです!

さらにさらに・・・・
何と、Mallow Blueさんのお友達のArkyさんも、
私にプレゼントを選んでくださったんです!
それを見て、驚きのあまり思わず叫んでしまいました。
「私、これ欲しかったんです!!!」

DSC_0025-002_20121227101914.jpg

小さなティーポット型のティーインフューザー。
これには思い出があって・・・

アメリカ時代通った紅茶教室で、レッスンの日には先生が玄関ドアに
目印としてこのインフューザーをかけてくださっていたんです。
ティーポットモチーフ好きの私は、いつも可愛いなぁ♪って見とれていて、
アンティークショップなどで探していたんです。
でも、見付けてもサビサビだったりして、諦めたんですよね・・・。

それがまさかこんな形で私の手元に届くとは。

嬉しくて嬉しくて、早速使っちゃいましたよ♪
蓋を開けて中に茶葉を入れ・・・

DSC_0010-004_20121227101911.jpg

お湯を入れたマグにポトン。この図からもう可愛いな~☆

DSC_0017-002_20121227101913.jpg

ティーバッグ感覚で、気軽に一人分のお茶が楽しめます♪

本当に、お二人ともなんて贈り物上手さんなのでしょう。
まだ見ぬ私のために一生懸命選んでくださったお気持ちがひしひしと伝わって来て、
ありがたすぎて泣けて来てしまいます・・・

Mallow Blueさん、Arkyさん、本当にどうもありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。
そして、いつか必ずお礼をさせてくださいね!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| お気に入り | COM(10) | TB(0) |
