>
03 << 2013/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-03 (Wed)
パンを切ったり、そのままテーブルへサーブしたりできる
お洒落な木のカッティングボードをずっと探していました。

でも、お店やネットで見ていても、今いち気に入ったものが見付からず・・・
それで辿り着いた答えが、ホームセンターでした。

木材売り場で、木工用として売られていた、エンジュの木の板。
大きさも木目の美しさもお値段も、理想的です。
早速買って来て、カッティングボードとして使うことにしました。

もちろん始めはただの木材だったので、お手入れが必要です。
紙ヤスリで角や表面をきれいに磨き、オイルで仕上げました。
BEFORE写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・
しっとりときれいになった姿に大満足です。



天然木ならではの、節や年輪の表情が好き♪

2013-04-02_2111_edited-1.jpg

それほど大きな板ではなく、マグと比べたらこんな感じ。
家庭で焼く程度のパンにはピッタリではないでしょうか!
(このままお菓子を添えて、トレイとして使いたくもなりました)

2013-04-02_2105_edited-1.jpg

細長い板なのでね、長〜いバゲットでも焼いたらとてもよく似合うと思うのですが。

結局最初は、いつものベーグルです。
やっぱりベーグルがパンの中で一番好きなんですよね〜
今回は、白ごまと黒ごまきな粉のベーグルです♪

2013-04-02_2149_edited-1.jpg

この上でギコギコ・・は、まだちょっと勇気が要りますが(苦笑)
せっかくカッティングボードとして買ったのですからね、
どんどん使いたいと思います。

そのうち長〜いパンも焼いて、この上にドンと横たわらせたいと思います!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| お気に入り | COM(16) | TB(0) |
