>
03 << 2013/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-11 (Thu)
パンをたくさん焼きました♪



先日作った長いカッティングボードに合わせたくて
細長く焼いたノアレザン。

2013-04-10_2259_edited-2.jpg

よく切れるブレッドナイフでスライス!!
ボードに多少傷が付いても、気にしない、気にしない。
それも自分の歴史として良い味になると信じて。
やっぱり、好きなボードで切ると楽しくてテンションも上がります!

2013-04-11_2288_edited-1.jpg

クルミとレーズンがぎっしりのハードパンは、クリームチーズと相性抜群♪

2013-04-11_2305_edited-1.jpg

私は、こんなバリッと焼き上げた男前なパンも好きだけれど・・・

ブロ友さんのeichanさんもおっしゃっていましたが、
我が家も自分と夫のパンの好みが全然違う!!!

そんな訳で、同じレーズンパンでも、夫用には少しソフトに仕上げて。

2013-04-10_2250_edited-2.jpg

同じ生地からなので多少の無理はありますが、
発酵や焼成加減などを変えて工夫してみました。

それと、油脂を入れない生地だったので
クープにバターとグラニュー糖を乗せて、リッチな風味もプラスしておきました。
これでどうでしょう。

朝食用に便利なので、シンプルなコッペパンも。

2013-04-10_2244_edited-2.jpg

自分の好みのパンを何度も焼いて上手になりたいけれど、
食べてもらえないのは悲しいし、人に喜ばれるパンも焼けるようになりたい。

人それぞれ好みは違いますから、そういう葛藤はどのご家庭でもありそうですね。
パンに限らず、どんなお料理もそうだと思いますが・・・

とりあえず今は、幅広く色々なパンを焼けるようになって
どんな好みにも対応できるくらいになれたらいいなと思っています♪


*最近の幸せ*

2013-04-09_2281_edited-2.jpg

編み物の会の時にMさんからいただいたブーケの中のアルストロメリアが、
なんと2週間経った今も元気に咲いています。
この優しい色合い、大好き。

このベースには、こんな風に一枝からふわっと広がるお花がよく合うというのも
嬉しい発見でした♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| パンを焼く日 | COM(16) | TB(0) |
