>
04 << 2013/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-07 (Tue)
友人の結婚式が行われたレストランは、自由が丘まで歩いてすぐの場所だったので
帰りはブラブラと歩いて久しぶりの自由が丘散歩を楽しんで来ました♪

小さなお店がちょこちょことあって、
そのどれもがセンスが良くてお洒落で。
そんな自由が丘、やっぱり大好きだな〜!

寄ったお店は、雅姫さんのお店の2軒。
ハグオーワーと



CLOTH&CROSS

2013-05-03_2893_edited-1.jpg

雅姫さんのインテリアセンスは本当に素敵で
とても真似は出来ないけれど、その空間に身を置くだけで
心が洗練されていくような気分になれます♪

それから、フレンチアンティークが揃うBROCANTE

2013-05-03_2896_edited-1.jpg

CHECK&STRIPE、スイーツフォレストにクオカショップ、などなど。
普段行けないお店をゆっくり見て来ました。

そして、CLOTH&CROSSに近いベーグル屋さん「ジュノエスクベーグル」にて
いくつかのベーグルを購入。

中でもとっても気になったのが、こちら。
母の日限定のローズベーグルです!!

2013-05-06_2922_edited-1.jpg

ベーグルに、バラ???と思いましたが、
バラの紅茶やコンフィチュール等は大好きなので
多分私は好きだろう、と買ってみることに。

中は、ほんのりピンク色♡

2013-05-06_2925_edited-1.jpg

バラの花びらが入っているのかと思ったら、赤いのはクランベリーで
生地のピンク色は、紅麹で付けているようです。

バラはどこか?というと、ローズウォーターが練り込まれているそうで
ほんのり香る程度でした。
いかにも香水のような味ではないので、美味しく食べられました♪

ちなみにこちらのお店、その日は駅前でイベントをやっていました。
わー!ベーグルがもらえる!と並んでみたら、それはユーグレナベーグル。
ユーグレナとは、なんとミドリムシ!!!
栄養価が高く、パウダーにしたものを使った食品が今注目されているのだそう。

2013-05-03_2901_edited-1.jpg

そのミドリムシパウダーとクリームチーズと
生クリームを混ぜたディップを付けていただきましたよ。

ちょっと不思議な味がしました(笑)

日本のベーグルは、なんて自由なのでしょう・・・。

ま〜とにかく、都会には色々な物があって刺激がたくさんで面白い。
たまには出かけないとダメですね〜
また今度、ゆっくり遊びに行きたいと思います!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| お出かけ・外食 | COM(16) | TB(0) |
