>
04 << 2013/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-08 (Wed)
少し前に、甘夏をたくさんいただきましたが
皮をむく手間を面倒がって誰も食べようとしません。



必死にむいたわりに実は酸っぱくて報われないような気がして、
どうにもそのまま食べる気になれないのです。

それならこの際、お菓子にしてしまうことにしました。

2013-05-07_2908_edited-1.jpg

カットした断面は瑞々しく、見ているだけでフレッシュな気分に。
同時に酸っぱい香りも・・・・

この実を一生懸命外して果汁を絞り、ゼリーにしましたよ。

2013-05-07_2916_edited-1.jpg

皮の器も、カスタードカップに乗せれば安定して運びやすいです♪

ひんやり固まったゼリーは、キラキラ☆

2013-05-08_2955_edited-1.jpg

しっかり固めたゼリーも、ゆるゆるゼリーもどちらも好きだけれど
今回はギリギリ固まったくらいのゆるゆるタイプになりました。

2013-05-08_2976_edited-1.jpg

甘夏特有のほろ苦さと酸っぱさがお砂糖の甘みでちょうどよく中和されて
やっぱりゼリーにしてよかった〜と思いました。

まだまだ残っている甘夏さん、みんなゼリー行きかな。

これからの季節、こんなひんやりデザートもいいなと思いました!!
(ただし、身体を冷やさないよう温かいお茶がお供です〜)


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
| お菓子作り | COM(22) | TB(0) |
