>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-10 (Thu)
ニュースでは早くもあちこちのクリスマスイルミネーションの話題で盛り上がり、街中はすっかりクリスマス一色になっていますね。
そんなムードに誘われるように、私も早速クリスマスツリーを飾ることにしました。

本体を組み立て、天使のツリートップを飾り、ライトを絡ませて・・
実はこれまで飾りはオーナメントだけにしていたので、ライトをつけるのは初めてです。
試しに点灯してみると・・・あら!これだけでも何だかいい感じ♪



と思ったのも束の間、ふと冷静になった瞬間、私はある重大なミスを犯したことに気付いてしまったのです。
それは・・・
P1070672.jpg

使っているライトが、白いワイヤーのものだったこと!!!
点灯中はそれほど目立たなかったものの、消すとくっきり白いラインが(泣)。
バランスよく絡めることだけに気を取られて、出来上がるまで全く気付きませんでした。

このライトはアメリカで買ったのですが、ライトの色が白でもクールホワイトとウォームホワイトとがあり、ウォームが欲しかった私は間違えないようにそればかりを注意していたので、ワイヤーの色にまで気が回らなかったのです。

改めて箱を見ると、当然のことながら、ちゃんと「WHITE WIRE」と書いてありました。
しかも、白いツリー用であることをアピールする写真まで!!
なぜこんな簡単なことを見落としたのだろうと、我ながら笑えてきます(笑)。
P1070678.jpg

仕方ないので、これは別の使い道を考えて、グリーンワイヤーのライトを買い直そうかな。
(または白いツリーを買うか?いやいや、安易に物を増やしてはいけません・・)

そんな訳でツリーデコレーションは、あえなく中断。
ゆっくりとイメージを膨らませながら、全体像のプランを立てることにします!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| インテリア | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

