>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-14 (Mon)
雨の予報から一転、心地よい小春日和になった土曜日、
葉山御用邸の先の海沿いに建つお気に入りのレストラン
「MARLOWE」(マーロウ)へ行って来ました。

ここは私が日本で一番好きなレストランなので、
毎年誕生月である11月に訪れることにしているのです。



カジュアルな外観ですが、中はクラシカルで落ち着いた雰囲気。
早くから気合を入れて予約するので、
いつも海の見える窓際の一番よいお席に案内していただけます。

P1070718.jpg

土地柄、新鮮なシーフードを使ったお料理が多いよう。
前菜のサラダには、お魚さんがコンニチハ♪
(何のお魚だったか忘れましたが、ちゃんと焼いてありました)

P1070722.jpg

メインは、毎回必ずいただく、渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ。
渡り蟹を2匹使った、濃厚で贅沢な一品です。
身を取るのにちょっと格闘しますが、毎回感動ものの美味しさ☆

P1070725.jpg

デザートは、名物のビーカープリン。
P1070731.jpg

いくつかお持ち帰りもしました。
種類が多く迷ってしまいますが今回は、小豆、エスプレッソ、黒蜜。
パイレックス製ビーカー入りです。

P1070743.jpg

MARLOWEを好きな理由は、お食事の素晴らしさはもちろんのことなのですが、
それに加え、ここへ行くまでの
湘南海岸沿いのドライブが大好きというところにもあります。

車窓から見える、海を見ながら寛げるようなバルコニーのあるお家やマンション、
サーフボードを持って海へ向かう人々、
ワンちゃんをつれてのんびり浜辺を散歩するご家族…

そんなあの辺りの雰囲気そのものが、
生きることを喜び楽しんでいる人の前向きなエネルギーであふれているようで、
見ているだけで自分も元気になれるようなパワーをもらえるのです。

P1070738.jpg

P1070740.jpg

だから、景色を見たり、途中でお気に入りの雑貨屋さんへ寄ったり、
そんな行程もすべて含めて「MARLOWEへ行く」ことが大好きで
私にとって特別に幸せな1日になるのです。
そんなに遠いわけではありませんが、ありがたみがなくならないように、1年に1回(笑)。

今から1年後をとても楽しみにしています。


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

