>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-17 (Thu)
ハムチーズロールとコーンマヨパンを焼きました。

コーンマヨは定番ですが、ハムチーズロールの復習は初めて。
しかも習ったのは随分前なので、かすかな記憶とメモを頼りに進めますが、慣れない成型にやや苦戦。



何とかそれなりに焼き上がって、ホッ。
編み編みの成型は、もう少し上手にできたら、いろいろなフィリングでも応用しても楽しそうです。

P1070781.jpg

先日編んだかごにのせてみました。

P1070800.jpg

よく本などで、籐やあけびのかごにそのままざっくりとパンを盛っている写真を見ると、素敵だなぁと思うのですが、自分ではついペーパーなどを敷きたくなってしまいます。

かごの埃やかすなどがパンに付いてしまうのではないか、また、かごの編み目にパンくずが入り込んでしまうのではないか、と気になってしまうのですが・・・
直に盛る方は、その度かごを洗っているのかな?
そんなこと気にしなくていいのかな?

前に何かのテレビ番組で、板前さんが竹のざるに直に置いた魚の切り身に塩を振っているところを見て、あのざるはこの後どうなるの?においがつかないの?どうやって洗うの??とそればかりが気になって仕方ありませんでした(笑)

今日は、新しいかご作りを始めようと思います!
うまくできるか、ワクワクドキドキ・・・


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| パンを焼く日 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

