>
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-24 (Thu)
湘南の海からやや内陸に入ったところの
JR辻堂駅前にオープンしたショッピングモール、テラスモール湘南
この中に、キャス・キッドソンの世界初のカフェとなるキャス・カフェがあります。
オープン前からとても楽しみにしていたので、早速行ってみました!

駅から直結するテラスに一番近い場所にあります。
ガラス越しに見えるパステルなインテリアに、ワクワク。

それにしても、なぜ初出店が本国イギリスでなく、大都市でもなく、
郊外のショッピングモールなのか、キャスさんに聞いてみたい・・・。

P1070940.jpg

テラス席もありました。暖かい日には気持ち良さそう!
P1070941.jpg

モールの入り口に着いたのは、開店15分前。
既に100人くらいは並んでいました。
やっぱり祝日でしたしね~。

開店と同時にキャス・カフェへ急ぐと、行列は7~8組。
何とか一巡目に入店することができました。
P1070954.jpg

店内は、まさにキャス・キッドソンワールド!!
女の子の夢が詰まったような淡くかわいらしい色合いのインテリアに、
お客さん皆写真をパシャパシャ。
P1070944.jpg

P1070950.jpg

メニューもかわいい♪
P1070943.jpg

イギリスのお店なので、アフタヌーンティーセットを頼むことに。
紅茶はいくつかある中から選べて、
せっかくなのでCath's favorite(キャスのお気に入り)にしてみました。

するとなんとそれは、ホットレモンジンジャー!
紅茶だと思っていたのでびっくりしましたが、
ちょっと喉を痛めていたので、ちょうどよかったです。
P1070951.jpg

お決まりの三段トレイもキャス柄♪
普通はサンドイッチとケーキの位置が逆だと思うのですが、最近はこだわらないのかな?
P1070953.jpg

イギリスの方と一緒にメニュー開発をしたそうですが、
日本人の口に合うお味になっていると思います。

お値段もアフタヌーンティーとしてはお手頃ですし(二人分で3600円)
キャスワールドを満喫しながらカジュアルにお茶を楽しめる素敵な場所だな、
と思いました。

他にも、お食事メニューやいろいろなデザート類もあったので、
また別のものも試してみたいと思います♪


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、応援クリックいただけると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

