>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-28 (Mon)
レディー・ガガ ザ・モンスター・ボール・ツアーNY公演
このDVDが発売されたことを、心から嬉しく思います。

帰国直前だった今年2月に行き、
圧倒的な衝撃と思いがけない感動を得た、思い出のライブだからです。



このツアーがNYに来ることを知ったのは、当日より半年以上前のことだったと思います。
レディー・ガガの楽曲は、当時通っていたダンスエクササイズでよく使われていたので
なじみがありましたが、本人については、
「奇抜な格好をする個性的な子」という印象しかもっていませんでした。

まぁ有名だし、チケット取れるなら取ってみる?くらいの
軽い気持ちで行くことにしたのですが・・・

そのライブの素晴らしかったこと!
奇想天外な衣装や舞台装置、ダンサーたちのクオリティの高さ、会場の一体感、
そういったものを楽しめたことはもちろんなのですが、
私が最も感銘を受けたのは、レディー・ガガの豊かな人間性に触れたことでした。

合間合間で語る、ファンへの感謝の気持ち、
夢だったマディソンスクエアガーデンでのライブへの思い入れ、
どんなに苦境に立たされても夢は必ず叶えられるということ、人は平等であること・・・

P1070996.jpg

そこには、ファンのために一秒たりとも手を抜かず、
全身全霊でパフォーマンスするという並々ならぬ気概が満ちあふれていました。
そんな姿を前に、もうひれ伏すしかないような思いでした。

ただ残念なことに、私はその語られる全てを理解することはできず、
その時本気で「この人の話す言語を理解したい」と思いました。
(あぁこれが渡米直後だったら・・・)

なので、今回英語・日本語字幕付きのDVDを手にすることができたことが、
本当に本当に嬉しいのです。
もう一度、ガガからのメッセージをしっかり心に刻むことができました。
(そして自分の聞き違い・聞き逃しも随分発見しました・・)

真意を汲むのが難解な言動が多く、誤解を受けることも多い彼女ですが、
私はこの日出会えた感謝を忘れず、ずっと応援していきたいと思います。

P1070999.jpg

エネルギッシュで自由で開放的で・・・
私が好きになったアメリカがギューッと詰まったライブでした。
Thank you GAGA!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

