>
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-13 (Tue)
クリスマスツリーは早くから出していたのですが、致命的なミスが発覚した日から飾り付けが中断することなんと1ヶ月。

ようやく新しいライトを買い、完成させることができました!!

DSC_0006_20111213150551.jpg

ここ数年ツリーを飾っていなかったので、久しぶりの飾りつけです。
雪の結晶が入りながらも、ピンクとゴールドを中心にして、温かい雰囲気になるように工夫してみました。
バランスよく飾るのって、結構難しいですね・・

アメリカでは、オーナメントは良いものを大切に選び、家族の思い出とともに少しずつ増やしていくのだと聞きました。

ツリーを見せていただいた時に、オーナメントを指して「これはおじいちゃんから受け継いだものよ」「これは、主人が生まれた時の記念に義両親が買ったものなのよ」というお話を聞くことがあり、オーナメントの一つひとつに温かいエピソードのあるクリスマスツリーってなんて素敵なのでしょう!と感激したものでした。

そんな私、オーナメントはセールでまとめ買い・・・
それも楽しい思い出なのですがね(笑)

その他の我が家のクリスマス。

P1080362.jpg

派手すぎないクリスマス柄のテーブルクロスをかけて・・

DSC_0005-2.jpg

リビングの一角には、サンタマトリョーシカとクリスマスの洋書絵本、ツリー型キャンドルでちょこっとかわいらしいコーナーも。

まぁ~何しろ無事ツリーを仕上げたことで、だんだんクリスマス気分も盛り上がってきました!


いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| インテリア | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

