>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-22 (Thu)
人には皆、お店で見るだけでテンションが上がってしまうものがあると思いますが、
私の場合、それはお菓子やパンの型なのです。

一つの型で何でも焼けたら、収納もどんなにか楽だろうと思うのですが、
製菓用品売り場に積み上げられた様々な型を見ると
なぜだか嬉しくて心躍ってしまうのです。

アメリカで大好きだったのが、ノルディックウェアの型。
かわいい形がたくさんあって、ついつい欲しくなってしまいます。

ただ、大きさがやはりアメリカンサイズ。
欲しいものはたくさんありましたが、
日本の家のオーブンにちゃんと入ると確認できたものだけ買うことにしました。



これは、ギリギリサイズのホリデーリース型。
直径30cmほどでかなり大きいです。
クリスマスが間近に迫った頃、
叩き売りのように安くなっているところをゲットしました(笑)

明日のパーティーのために、これでケーキを焼きました。

DSC_0006-3.jpg

本格的なクリスマスケーキはみんなイブに食べるだろうし、
これなら食べ切れなくてもお持ち帰りしてもらいやすいかなと思い、
シンプルなバターケーキにしました。

ちょっと気泡が残って穴が開いてしまいましたが、
粉砂糖でお化粧したらごまかせるかな?(笑)

私のケーキ作りの強い味方が、キッチンエイドのスタンドミキサー。
DSC_0035.jpg

この方が泡立てている間に私は別のことをしたりもできるので、
まるで助手が一人いるかのよう!
威力も抜群で、大助かり。
アメリカで買ってきて本当によかった物の一つです。


今日は冬至ですね。
これから少しずつ日が長くなると思うと、嬉しいですね♪

DSC_0002-2.jpg

広い範囲で冷え込む日となりましたが、どうぞ柚子湯で温まって
元気で楽しいクリスマス連休をお過ごしくださいね!


いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お菓子作り | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

