>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-28 (Wed)
我が家も築年数が経つにつれ、外回りの汚れが目立つようになって来ました。

そこで、夫がずっと欲しがっていたKARCHER(ケルヒャー)の
高圧洗浄機をついに導入です!



水柱と電源が近くにないので、10mコードの付いたものを購入。
他にもいろいろ付属品があったり、組み立てが必要だったり、
私にはさっぱり分かりませんが、夫が何やら格闘していました。

そしていよいよスイッチON!
期待どおり、ものすごい勢いの水が吹き出します。

DSC_0020_20111228115214.jpg

窓ガラスの汚れも一網打尽。

DSC_0022-2.jpg

玄関前の石の部分も、面白いように色が変わっていきます。
これだけ汚れていたという事実に恐ろしくなりますが・・・

水圧や水の出る面積は調節できて、それによって汚れの落ち方も違います。
慣れてくるとなかなか楽しいです♪
私でも問題なく扱えました。

ただ難点は、モーターの音が予想外に大きいこと。
静音設計のものもあると後で分かりましたが、
始めにもっと調べればよかったなと思っています。

それと、水しぶきが飛ぶので、お隣にかからないように気を付けなければいけません。
隣接した側の窓は、諦めざるを得ませんでした。

そんな訳で、密集した住宅地にある我が家では、
かなり気を遣いながらの使用となりました。
元々は、広大なお庭のある欧米住宅向きの商品でしょうからね・・

それでも、翌朝乾いて真っ白になったガレージのコンクリートを見ると、
スッキリ晴ればれとした気持ちになり、やっぱり買ってよかったなぁと実感しました。
汚れの落ち具合は、半端ありませんから!!
これからも、気を付けながら使いたいと思います。

これで大掃除も無事終了。
気持ちよく新年を迎えられそうで、ホッとしました。


いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ささやかな暮らし | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

