>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-10 (Tue)
時々行くショッピングセンターに輸入食材店があり、
多彩な品揃えをいつもワクワクと楽しく見ています。
いろんな国のお菓子や紅茶、ジャム、調味料、缶詰・・・
何度見ても見飽きません。

ずっとそこが「KALDI」だと思っていたのですが、
先日よくよく見てみたら、「Jupiter」だということが判明。
どおりで品揃えが若干違っていたわけです。



ここで今回は、ボンヌママンのミルクジャムと、
サントベールのガレットを買いました。

ミルクジャムは、日本向けの小さめのサイズも作られていますが、
それだとどういう訳か、蓋のギンガムチェックの色が
マロンペーストのもののような濃い茶色なのです。
このキャラメル色の蓋のビン欲しさにオリジナルサイズを探していて、
やっと見付けました。

やっぱりミルクジャムにはこの色が合うでしょう!
中身もきっと美味しいはず。
今週は、これに合う素朴なパンを焼こうと思います♪

ガレットは、ユーロ安の影響なのか、
以前パリで買ったときとそれほど大きく変わらないお値段。
輸出業界には厳しい円高だと思いますが、
恩恵を受けられる庶民にとってはありがたいと思ってしまいます。

DSC_0028.jpg

こんがりモンサンミッシェル柄に焼かれたガレット。
ザクザク香ばしく、バター豊かな風味がとっても美味しいです。
フランスでは、こういう普通のスーパーで売っているお菓子やデザート、
サラダなんかもすごく美味しくて、さすが食のレベルが高いなぁと感激したものでした。
その上、パッケージまでお洒落でかわいいなんて・・・☆

でも、こうしていろいろな国の美味しいものが手に入る日本は、
やっぱりすごいと思います。
アメリカには、ヨーロッパのものがあまりなかった。
ヨーロッパには、アメリカのものがあまりなかった。
日本には、どちらのものもある!!

そんな夢のような魅力の詰まった輸入食材店。
また海外旅行気分を味わいに行きたいと思います♪


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら応援クリックいただけると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

