>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-11 (Wed)
秋に植え替えたウンベラータの鉢のカバーをずっと探していましたが、
なかなかよいものが見付かりません。
素敵だなと思っても、大きさが合わなかったり、考えてしまうお値段だったり。
それならば、と自分で作ってしまうことにしました。

久しぶりの紅籐です。
今までは、編みながらどんな形にしようかなぁとイメージを膨らませていたのですが、
今回は始めから決まった大きさ・形に編む練習です。

時々、試しに鉢を入れて大きさを確認します。



漠然とそんなに大きくない鉢だと思っていたのですが、実際には結構大きかった!
それを覆うカバーとなると、かなり大きなものを編まなくてはいけません!!

DSC_0008-2_20120111174638.jpg

これまでで一番大きな作品です。
一日がかりでした!
持ち手を付けたかったのですが意外に難しく、そこまでの気力が残っていませんでした。
なので、ごくシンプルなデザインです。
(そのうちやる気が湧いたら手を加えようかな)

DSC_0013-1.jpg

こうして見ると、鉢カバーに比べてウンベラータがとても小さく見える・・
(カバーがやや大きかったとも言う 笑)
この先、幹が太くなってグングン伸びても安心!ということにしておきましょう。
早く大きくなるといいなぁ。


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、応援クリックいただけると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| かごを編む日 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

