>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-16 (Mon)
日本にクリスピークリームドーナツが上陸した頃は
ものすごい行列に並ぶ根気はなかったので、
気になりながらもずっと食べる機会がありませんでした。

だから、アメリカへ行ってクリスピークリームのお店を見た時には
かなりテンションが上がり、始めの頃は行く度買っていましたし、
日本から来た人は必ず連れて行っていました。

P1000185.jpg

近くに唯一あった店舗は、NYペンステーションのやや薄暗い地下道の中。
ハーフダズン買おうとすると、
あまり値段が変わらないから1ダズンにするよう必ず勧められました。
(はっきり覚えていませんが、確かに1ダズンの方がずっとお得な値段設定でした。
 大量消費推奨?)

ある時、バージニア州の田舎をアンティーキングしている途中で、
クリスピークリームトラックを発見。

P1010682.jpg

近くに店舗があるに違いない!!と追跡してみると・・・
本当にありました!!

P1010691.jpg

ゆったりした郊外型の店舗では、やはりゆったり穏やかな店員さんが応対してくれました。
「日本ではものすごく人気で、いつも行列ができているんですよ」と言うと、
「うちのスタッフの一人が、東京で新店舗が出る時に指導に行ったのよ♪」
と話してくれました。
そんな偶然に嬉しくなった思い出も。

P1010693.jpg

ラインナップは、見慣れた感じのものから、やや冒険心が必要なものまでいろいろ。
大体いつも、無難そうなものを選んで買っていました。

P1000186.jpg

ところが!!!
オリジナルグレーズドは(この中では)シンプルで食べやすいものの、
その他のドーナツのなんと強烈に甘いこと!!
(これは大抵のアメリカのお菓子に言えることなのですが・・・)

上にかかっているのはチョコレートではなく砂糖クリームのようなものだし、
フィリングはジャムそのもの。
何度かいろいろな種類にチャレンジしましたが、
いつしかオリジナルグレーズドしか買わないように(笑)

そんな先入観がある中、先日初めて日本でクリスピークリームドーナツを購入しました。
オリジナルグレーズド以外にも、クリーミーチーズとラムレーズンに挑戦です。
(失礼ながら)やや疑いながら食べてみましたら・・・

DSC_0011_20120116132532.jpg

え??美味しい!
上のホワイトが、ちゃんとチョコレート!!(笑)
フィリングのクリームも、程よい甘さでくどくない!!
(オリジナルグレーズドはアメリカとほぼ同じ味だと思いました。もちろん美味しい♪)

日本の店舗では独自にメニュー開発をしているとテレビの情報番組で見ましたが、
さすがです!

疲れた時にちょっと食べるのにちょうど良い甘さなので、
家の近くにも店舗ができたらいいなぁと思っています。


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら応援クリックいただけると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| お気に入り | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

