>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-17 (Tue)


毛糸で小さなコースターを編みました。
これまでは、コースターはレース糸で編んだものばかり使っていましたが、
冬らしいものも作りたくなったのです。

DSC_0024-2.jpg

参考にしたのは、日本ヴォーグ社の「モチーフ・エジング200」
いろいろな素材の糸で編むたくさんの種類のモチーフ等が載っていて、
見ているとどんどん編みたくなってきます。

小さいものはすぐ出来上がるので、勢いに乗って昨日は6枚編みました!

同じかぎ針編みでも、レース糸と全く異なった風合いになるのが面白いなぁと思います。
ふっくらと厚みのある編み地が見た目に温かく、
寒い日のティータイムにピッタリのコースターになりました。

ホッとひと息つく一人の時間に。
DSC_0020-3.jpg

まだまだ、厳しい寒さが続くようですね。
体調を崩したり、地域によっては大雪等大変な思いをしたり
されている方もいらっしゃることとお察しします。
どうぞすべてのみなさんに、温かな安らぎのひとときがありますように☆


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、応援クリックいただけると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| 編み物 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

