>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-20 (Fri)
私がこのブログを始めてから、半年が経ちました。
今では訪れてくださる方も増えてきて、温かいコメントをいただくことも多く、
楽しく嬉しい気持ちで続けることができています。

今日は、そんなブログへの私なりの思いを書いてみようと思います。
興味を持ってくださった方は、読んでいただけると嬉しいです。

ブログを始めたきっかけは、
楽しく充実したアメリカ生活の思い出を何かの形にしたいと思ったこと、
またそんな生活が終わってしまい、糸の切れた凧のようになっていた帰国後の暮らしを
張りのあるものにしたいと思ったことの二つです。

そして、それを読んで楽しんでくださる方が一人でもいたら、
私がこれまでの生活で得たことを
ささやかながら社会に還元できる一歩となるのではないか、
という気持ちもありました。

タイトルは、誰が見てもそれを良いものと感じる日本語にしようと思いました。
実はもう一つ候補があったのですが、
よく似たタイトルのブログが既に存在していたので、
二つ目の候補の「心地よく暮らす」にしました。

自分や家族、まわりの人が心地よいと感じる暮らしを作ることは、究極の目標であり、
それが私のすべての活動の原動力となっているので、
とても気に入っているタイトルです。

ブログを始めてみると、そんな暮らしにつながる一つひとつのことを
より大切に見つめることができるようになったり、
ふとした小さな幸せに気付く機会が増えたり、
自分が何が好きなのか、どう生きたいのかといった
気持ちの整理をするきっかけになったり、
素敵な方々と出会い、交流することができたり、と
始めは想像もしていなかったたくさんの良いことがありました。

当初から、どちらかと言うと、一人でも多くの人に見てもらいたいというよりは
少数でも本当に楽しんで読んでくださる方がいるといいな、という思いで書いているので
わりとひっそりと続けているのですが、
ご縁あってたどり着いてくださった方には、本当にありがたいと感謝しています。

自分の記録・日記としての面もあり、独りよがりな記事も多いと思いますが、
そんなブログを読んでくださってありがとうございます。

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
何か共感するものを受け取ってくださった方は、
また遊びに来てくださると、とてもとても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆
関連記事
スポンサーサイト
| このブログについて | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

