>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-25 (Wed)


家を建てた時は、精神的にも金銭的にも細かい所まで気を配る余裕がなかったので、
スイッチプレートは、自動的に標準のプラスチック製のものになっていました。

それを替えたいなぁと思っていたのですが、なかなか良いものが見付からず、
また、ちゃんと合うだろうか、自分でできるだろうかという心配もあって、
ずっと手付かずのままでした。

しかし、それではいつまで経っても変わらない!!と一念発起し(そんな大げさな・・)
デザイン性もありながらシンプルで美しい磁器製のものを、ネットで探して注文。

早速取り替えに挑戦です。
まず、元々付いていたプレートをはずし・・
DSC_0003-1.jpg

プレートの土台もはずします。
壁に無造作に開けられた穴が何だか怖い・・・
この穴から、冷たい空気がサーッと流れてきました。
壁の中って、下の基礎?外?につながっているのですね・・・
DSC_0004-6.jpg

そして、新しいプレートをネジで留めて終了!!
DSC_0018_20120125124503.jpg DSC_0025-1_20120125124502.jpg

なぁんだ、拍子抜けするほど簡単でした。
今まで何をためらっていたのでしょう。

自分で替えたスイッチプレートとファイヤーキングのある光景。
完全に自己満足の世界です(笑)
DSC_0022-3.jpg

ちょっとしたことですがお部屋の雰囲気が変わって、大満足です♪
今回は玄関・リビング・キッチンだけ替えましたが、また増やそうかなと思っています。

*おまけ*
ささやかな春を感じるスイートピー。
DSC_0013-3.jpg

花言葉は、「門出」「優しい思い出」
その形が、飛び立つ蝶の姿に似ているからだそうです。
まさに、これからの時期にぴったりのお花ですね!!


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、応援クリックいただけると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| インテリア | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

