>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-27 (Fri)
DSC_0006-1_20120127100205.jpg

今回は紅籐ではなく、それよりも柔らかい丸芯の籐を使って、パンかごを編みました。

紅籐の後なので余計に細さ、柔らかさを感じ、すごく編みやすかったです。
細かい細工をするときはこちらの方が向いていますね!
(これは特に凝ったデザインでもありませんが・・・)

色も元々落ち着いた茶色に染めてあるので、
紅籐にやや近い風合いが出せるところも気に入りました。

形のイメージとしては、パン屋さんで陳列に使われるような、平たいかご。
それの、小さい食卓バージョンが欲しいなぁと思って作りました。

早速、お教室で焼いたパンを入れてみました。

DSC_0025_20120127100204.jpg

2~3人分のパンを入れるのに、ちょうど良い大きさ!
ゆっくり朝食を楽しめる休日などに使いたいと思います♪

日本列島はまだまだ厳しい寒さが続くようですが、
どうぞ温かくして、素敵な週末をお過ごしくださいね!


ご訪問ありがとうございました。
訪れてくださった方に、お茶を飲むようにホッと和んでいただけるといいなぁ
という願いを込めてバナーを作ってみました。(既出の写真ですが・・)
よろしかったら、クリックで応援してくださると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| かごを編む日 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

