>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-02 (Thu)
姉に頼まれた、姪っ子の入園セット。
先日のきんちゃく類に続いて、通園バッグを作りました。
姪っ子チョイスの「ザ・幼稚園児!」な感じの賑やかキティちゃん柄で。

園からの指示に忠実に作ったのですが、
大きさは手提げで形はショルダーバッグみたいな、何だか不思議な形です。
ちょっと心配になって姉に写メを送って確認しましたら、
見本もこうだったと言うので、ひと安心。



私が幼稚園の時のバッグは、当時刺繍の内職をしていた母が
無地の布に大きくかわいい刺繍をして作ってくれました。

気に入って小学校に上がってからも使っていたのですが、
ある時、中に入れたお習字セットから墨汁がこぼれて、真っ黒に汚してしまいました。
それを見て母は何も言わなかったけれど、
その時どんな思いがしただろうと思うと、今更ながら胸が痛みます・・・。


こちらは、LAから一時帰国中の友人が買ってきてくれた、
大好きだったスーパー「TRADER JOE'S」のエコバッグ。

DSC_0032_20120202095842.jpg

お洒落なエコバッグを次々と出すことで有名なこのお店。
以前、これと似たデザインのものがあったのですが、それよりも
生地がしっかりして、色も落ち着いて、形も使いやすくなって進化していることに感激!

友人は高校時代の同級生なのですが、偶然にも同じ時期に同じ国に住むことになって、
嬉しくて「絶対に会おうね!」と言っていたのですが、
さすがに大きな国の西の端と東の端では距離がありすぎて、叶いませんでした。

だけどまたこうして再会できて、しかも彼女はかわいい女の子のベビーちゃんと一緒で、
でも、会うとお互い心は女子高生のままで(笑)おしゃべりできて、しみじみ嬉しいです。
そんな彼女、今度は香港だそうで。
LAよりは近いから、できたら遊びに行きた~い!!と思っています♪


ご訪問ありがとうございました。
楽しんでいただけましたら、クリックで応援してくださると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| その他ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

