>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-03 (Fri)
私がこれだけいろいろな種類のパンを習って焼いているものの、
夫がこの世で一番好きなパンは、なんとコッペパンだそう。

へ?コッペパン???
まぁ、パン自体というより、それにいろいろ挟んで食べるのが
好きということらしいですが・・・

そう言うのなら焼きましょう、コッペパン。
・・・しかし、私は知っていました。
コッペパンをあの均等な棒状に焼き上げるのが、意外と難しいということを。
(要するに、失敗経験済み)

今回も、ほら・・・


ガス抜きや成型時の空気抜きが甘いと、変なところで大きな気泡ができて
きれいなコッペパン型にならないのです。
何だか、ずんぐり焼き芋みたい(笑)
そして、焼きムラ・・・・(泣)

う~ん。たかがコッペパンと侮るなかれ。
これは、要リベンジです!!

そんなブサイク具合を痛感しながらも、せっかくなのでいろいろ挟んで楽しみます♪

2012.jpg

あん&バター、ミルクジャム&バター、
定番ホットドッグ、恵方巻き感覚でエビフライロール。
どれもカロリー高そう(笑)
でも美味しかったです。

こうしていろいろなバリエーションを楽しめるのは、やっぱりいいですね。
ただ切って挟むだけなので、食パンよりお手軽なところも気に入りました。

よし!こうなったら、まともなコッペパンが焼けるようになるまで
頑張って練習することにします!!

日本の寒波は峠を越えたそうですが、まだまだ大雪による雪崩や、路面凍結など
たくさんの危険が潜んでいると言われていますね。
みなさんどうぞお気を付けて、よい週末をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございました。
楽しんでいただけましたら、クリックで応援してくださると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| パンを焼く日 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

