>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-10 (Fri)
先日のフジテレビの「つかえるテレビ」で、
ヨーグルト、納豆、キムチ、味噌などの発酵食品を30日間食べ続けると
身体にどんな変化があるかという実験をしていたのですが、
それがもう、ものすごく素晴らしい効果ばかりで!

主には、肩こりや偏頭痛の軽減、肌がきれいになる、やせる、
血液サラサラ、便秘解消、そして花粉症軽減!!などの効果があったとのこと。

まぁテレビの1番組の結果ですし、どこまで鵜呑みにしていいか分かりませんが、
それでもやはり、発酵食品は伝統的に身体に良いとされてきたもの。
採った方が良いのは間違いなさそう!

ということで・・・発酵食品を食べよう!キャンペーンを始めてみました。
昨日はお好み焼きの予定だったので、
キムチとチーズを足して、豚キムチチーズお好み焼きです。



生地と豚の間に、キムチとチーズを挟んで焼きました。
チーズの焦げる香りがたまりません♪♪

味は結構しっかり付いているので、ソースは少なめです。
かつお節も発酵食品なので、たっぷりと。
そして、さらにキムチをトッピング。

DSC_0021_20120210160052.jpg

豚肉だけのお好み焼きよりも、味の変化があって美味しいです!
これで身体にも良いなら、最高です♪

きっと、色々な種類の発酵食品を採った方がより良いと思うので、
これから工夫して、レパートリーを増やしていきたいなぁと思います。


ご訪問ありがとうございました。
楽しんでいただけましたら、クリックで応援してくださると嬉しいです☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| お料理 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

