>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-28 (Tue)
ハーブは全然詳しくないのですが、
お料理でちょこっと使いたいなぁという時にいつでもあると便利なので、
少しだけ育てています。

先日園芸コーナーをのぞくと、春に向けてたくさんのハーブの苗が出ていました。
早速買ってきたのは、ロケットサラダ(ルッコラ)とイタリアンパセリ。



本当は地植えで伸び伸びと育てたいのですが、
虫がついたり猫に荒らされたりする心配があるので、
小さな鉢に植えて少し高い場所に置きます。

DSC_0011-6.jpg

ルッコラは、ゴマのような独特の風味が大好きで
よくサラダに使います。
今日見たら、全体がくたっとしてしまっていましたが・・・(焦)
外に放置するにはまだ寒いのかな??

DSC_0012-3.jpg

イタリアンパセリは、お料理に添えたりスープに入れたり。
前に地植えにしていたら、はらぺこあおむしさんにより全滅してしまいましたので
今回は鉢植えです。

こちらは、去年から育てている普通のパセリとミント。
冬の間は休眠中です。
温かくなったら、またワサワサと茂ってくるといいな。

DSC_0007-5.jpg

ローズマリーは年中無休、いつでも使えて助かります。

DSC_0004-2_20120227163336.jpg

お気に入りは、ローズマリーポテト!
一緒に揚げ蒸しにするだけで、豊かな香りと味わいが広がります♪

P1060285.jpg

小さなお庭なので少しずつですが、大切に育てて、
そしてお料理を楽しんでいきたいな、と思います☆



昨日のお昼に放映された映画「ボディーガード」を観ていたら、
暗がりの中でケビン・コスナーが使っていたマグが
↓このタイプのFKスタッキングマグじゃないかな~と思いました♪♪
映画を観る視点も変わってくるものです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





関連記事
| お庭時間 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

