>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-28 (Thu)
私が作るカレーは大きく分けて2種類あって、
一つは、ビーフシチューがカレーになった感じのビーフカレー。
もう一つは、お肉はひき肉を使い、野菜を何種類も入れるカレーで、
今回はこちらです。



野菜は、その時あるもの何でも入れます。
今回は、玉葱、人参、しめじ、キャベツ、大根の葉、ナス、
ゴーヤ、ピーマン。

昔母親が作っていたカレーは、
一般的なジャガイモ・玉葱・人参・豚肉のカレーでした。

ところが学生時代にバイトした洋食屋さんで
コックさんがいろんな種類の日替わりカレーを作るのを見て、
カレーはジャガイモ・玉葱・人参だけじゃないんだ!!と
すごい衝撃を受けました。

以来、私もマネしていろいろな食材を使うようになったのです。

ゴーヤは初挑戦でしたが、煮込んだら苦味はほとんど
感じなくなり、美味しくいただけました。

ひと皿で何種類もの食品を採ることができるので、
つい簡単に済ませてしまうひとりランチも
このカレーがあれば安心です。

しっかり食べて、夏を乗り切らなくては!
関連記事
| お料理 | TB(0) |
