>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-19 (Mon)


先日フランス菓子教室で習って来た、と~っても美味しいパレ・コンゴレ。
早速、お家でも作ってみました!

せっかくなので、習ったとおり最高の材料を求めて何点か注文。
届いた小包をルンルンで開け、中を確認していたところ、あることに気付きました。
型が8個必要なのに、7個しか入っていない・・・!!

え~っ??と思って慌てて納品書を見ると、確かに7個と書いてあります。
注文内容確認メールを見てみると、やはり7個。
どうやら、私が間違って注文したみたいです!!
自分では完全に8個頼んだと思い込んでいたのですが、
どこでどうこんな凡ミスをしたのか、さっぱり分かりません・・・
もう、計量とか、焼き加減とか、そんなこと以前の問題ですね(泣)

仕方ないので、とりあえず手持ちの型の中から代用品を探すことに。
スコーン型では小さいし、イングリッシュマフィン用セルクルでは大きい・・
と思っていた時、ふと、何も丸型でなくても良いのでは・・・
という考えが浮かびました。

そこで選ばれたのが、この方。
DSC_0007-2_20120316175049.jpg

大きさが同じくらいだし、形も複雑すぎない。
若き日に勢いで買ったものの今まで出番のなかったこの子が
こんな形で活躍する日が来るとは。

DSC_0016-2_20120316175049.jpg

そんな訳で、一つだけミッキー・パレ・コンゴレが出来たのでした。

DSC_0019_20120316175049.jpg

ホワイトチョコも丁寧に塗りました♪
DSC_0045.jpg

なにはともあれ、美味しくできたのでよかったです。
やっぱり、美味しいお菓子ってそれだけで幸せな気持ちになれます♪

人が甘いものに癒しを感じるのは、
糖分に脳をリラックスさせるホルモンを分泌させる作用があるからだそう。
だから、心身が疲れている時には甘いものが欲しくなるのですね!

そんな幸せのお菓子、これからもたくさん習っていきたいと思います♪


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、応援クリックしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事
| お菓子作り | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

