>
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-02 (Mon)
DSC_0011-001.jpg

キッチンの奥に、Fire Kingの昔の広告を飾っています。
元はただの雑誌の1ページなのですが、
こうして額に入れるとちょっと素敵な絵のようになり、
キッチンにさり気なく愉しげな雰囲気を作り出してくれて、とても気に入っています。

この広告を、春のお祭り「イースター」のものに替えました。


(ちょっと影になる所なので、ボケボケです・・・)

イースター(復活祭)は、イエス・キリストが十字架にかけられて
三日目に復活したことを記念する行事だそうですが、
生命誕生を象徴する卵やうさぎのモチーフのものが多く使われ、
春の到来を祝うお祭りのようにも感じます。

クリスマスと同じように家族でごちそうを囲むイースター、
その食卓にこんなのはいかが?といった広告なのでしょう。

こちらは、ケーキミックスの広告。
スポンジを焼き、卵型にしてデコレーションしましょう♪とのことですが
この(失礼ながら)子どもの工作のようなデコレーションが
おおらかなアメリカンっぽくていいわ~と和んでしまいます(笑)

DSC_0026-001.jpg

こちらは、ハムの広告。
ど~んと大きなハムを丸ごと焼き、周りにはかわいいひよこちゃんたち。
レモンの皮を卵の殻に見立て、スイートポテトのマッシュを詰めてひよこを作ってね♪
というアイディアですが、そこまで提案しておいて
ひよこの頭はどうすればいいのか書いていないアバウトさが笑えます(笑)

DSC_0022-001.jpg

そのお料理を参考にするかしないかは別として・・・
このカラフルで楽しい広告が、キッチンにより明るく春らしい空気を運んでくれました♪

DSC_0028-001.jpg


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
| インテリア | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

