>
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-05 (Thu)
先日、フランス菓子教室の律子先生のお宅へ伺った時、
ティータイムは素敵なイースターのテーブルにしてくださっていました()。

スタンドに揺れる卵型の飾りに思わず「かわいい~~♪♪」と歓声を上げながら、
私はアメリカで買ったこの本のことを思い出していました。



「The BIG BOOK of Holiday Crochet」
ハロウィンやクリスマス、バレンタインデー等、様々なイベントの時に
お部屋やテーブルを飾るものをかぎ針編みで作る方法を紹介した本です。
こんな風にイベントを楽しむ習慣は素敵だなぁと思って買っておいたのでした。

この中にイースターエッグオーナメントの作り方が載っており、
初めて見た時から「かわいいなぁ、作ってみたいなぁ」と思っていたのです。
まさに今がその時期!!
早速、春らしいパステルカラーの毛糸を買って来て作ることにしました。

DSC_0100.jpg

例によって編み図はなく(泣)暗号交じりの英文を解読しつつ、
途中から自分のやりやすいように変えながら、好きな模様に編んでいきました。

DSC_0005-001.jpg

ベビー用の毛糸なので、もうその色自体がかわいい♪
春ですし、たまにはこんな色のインテリアもいいでしょうか。

DSC_0004_20120405153440.jpg

素敵なスタンド等があればいいのですが、我が家では飾る場所が思いつかず
とりあえずスプーンホルダーの下に並べておきました。

そう言えばアメリカへ行った当初、近所の家のお庭の木に
カラフルな卵の飾りがたくさんぶら下がっていて、
まだイースターを知らなかった私は「あれは何だろう?」と思ったものでした。
クリスマスツリーのように、木に飾るという手もあるのですね。

この本ではイースターの後は、フラワーガーデン、独立記念日と続いています。
また何か使えそうなものがあったら、編んでみたいと思います♪


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
| 編み物 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

