>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu)
玄関を開けると、ふわっとお花のいい香りがします。

ずっと何の香りなんだろう?と気になっていたのですが、
どうやら玄関脇のコンテナで咲くパンジーのようです。

年末にご紹介した時から真冬もその花を絶やすことなく、
今ではこんなにこんもりとボリュームのあるコンテナになりました。



しかし、パンジーに香りがあるなんて聞いたことがありません。
意識していなかっただけなのでしょうか。
今までも毎年同じ場所でパンジーを育てていたのに、
香りを感じたことはなかったように思います。

試しにビオラなどはどうかとかいでみますと、
よほど鼻を近付ければ香りを感じることはできます。
でも、側を通っただけで芳香が漂うのはこのパンジーだけで、
それは今までになかったことでした。

DSC_0005-002.jpg

たまたま香りのする品種だったのか、何らかの条件が重なってそうなったのか
それとも初めて気付く心の余裕ができたのか、よく分かりませんが、
まるで思いがけず舞い込んだささやかな幸運に恵まれたような気持ちです。

DSC_0003_20120419124935.jpg
ただ咲いているだけで美しい花々。
いつも素敵な香りをありがとう。


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
| お庭時間 | COM(5) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

