>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-07 (Mon)


ゼラニウムは、丈夫で乾燥に強いので、
私のようなズボラガーデナーにはとても嬉しいお花です。
旅行で数日家を空けるときでも比較的安心、虫がつきにくい、
毎年元気よく咲き花期が長い、ちょこっと切ってお部屋に飾ることが出来る、
といいこと尽くし。

中でも濃いピンクと白が好きで、今は3鉢育てています。
暖かくなり、新しい枝葉がどんどん出てきて過密気味になって来たので、
摘心したものを挿し芽にして増やしてみることにしました。
時期も今がちょうど良いはず!

DSC_0005_20120507102209.jpg

勢いのある若い枝を切り、切り口が腐らないように少し乾燥させました。
ちょっと短くなってしまって心配な子もいますが・・・

DSC_0019-001.jpg

以前何かの苗を買った時のビニールポットを再利用して、土に挿しました。
ちゃんと育ってくれるかな??

我が家はなぜかとても風の強い場所なので、飛ばされてしまうといけないので
とりあえず玄関ポーチの明るい日陰に置くことに。
上手く根付いたら、コンテナに植え替えようと思います。

ヨーロッパのお家のように、ゼラニウムがたくさん飾られた光景が憧れです♪
少しずつ増やして、お花に囲まれたお庭になるといいなと思います。
(ただし私の手に負える範囲まで・・元が小さいお庭なので大丈夫だと思いますが!笑)


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お庭時間 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

