>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-09 (Wed)
先日お教室で習った、苺のショートケーキを作りました♪

GW中は特に大きな外出等はなかったものの、
復習のための落ち着いた時間をとりにくかったので
苺の季節が終わってしまわないかな~と心配しつつ、今週まで持ち越してしまいました。
何とかギリギリセーフだったみたいです!



ビスキュイ・オ・ザマンドゥ(スポンジ)が焼き上がり、
シロップとジュレが完成した図。
ここまでで、もう結構な仕事量です。
工程が多くちょっと大変ですが、
そのひと手間ふた手間が感動的な美味しさを生み出すので、頑張ります!!

DSC_0002-002_20120509110257.jpg

きれいな卵色のビスキュイ・オ・ザマンドゥ。なかなか良い感じに焼けたのでは♪
本当に食器洗いとかのスポンジみたい(笑)

夕食後のデザートタイムにベストな状態になるよう逆算した時間に、
いざデコレーション。

DSC_0010-001_20120509112350.jpg

あぁ~~・・・生クリームがちょっとゆるかったよう!
苺を欲張ってたくさん挟みすぎたのかな。
持ち前の大雑把さを、大切な仕上げの段階で本領発揮してしまいました(焦)
繊細なフランス人にはなれないなぁ・・・。

でも、お味は文句なしに美味しいので、良しとしよう。
カットすればあまり分かりませんし(?!笑)
(これは翌朝の状態ですが、まだ大丈夫でした!)

DSC_0003-001_20120509110256.jpg

これで今年の苺は食べ納めです。
苺尽くしのケーキで、たっぷり堪能しました~。

明日はもう次のレッスンなので、それまでに復習が出来てよかったです。
また来年、作れることを楽しみにしています♪


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お菓子作り | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

