>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-17 (Thu)
我が家の小さな小さな花壇のミニバラが、次々と花を咲かせ始めました。

大きなバラは育てるのが難しそうなのでミニバラを植えているのですが、
その花はちゃんと立派なバラの形をして、美しさ、香り高さは十分満足できるものです。



DSC_0007_20120517102633.jpg

一番のお気に入りのこのバラはとても不思議で、
咲き始めは淡いクリーム色なのですが

DSC_0004-001_20120517102633.jpg

開くにつれて、花びらが外側からピンクに変わっていくのです。
グラデーションになったこのくらいが、一番きれい。

DSC_0001-004_20120517102634.jpg

表の通り側にあるこのミニバラの花壇が満開になる今の時期が
我が家のお庭が一番華やかな時です。

ある朝、お向かいの無口なお爺さまの声で
「ごらん!バラがすっごいきれいだよ!!」って聞こえて来た時には、嬉しかったなぁ。


お庭仕事には、数々のガーデニンググッズが欠かせません。
気に入ったデザインの物を使うと、楽しさもやる気も倍増です♪

goods.jpg

ガーデニング大国イギリスのHAWS製じょうろ。小さな鉢への水遣りに便利です。
それから、ちょっとお洒落なスコップ、
可愛い花柄の軍手、バラなど棘のあるものを扱う時のためのレザーの軍手。

new

植え替えなど大仕事の時に使う、ガーデニングエプロン。

これにあと、素敵な帽子があれば完璧です。
(でも実際には、日よけ最重視の農作業用帽子の方が役に立ちそう・・・
 お洒落なデザインのものがないかしら)

お庭仕事は楽しいけれど、陽射しや虫さんとの戦いももれなく付いてきます。
そんな時でも、少しでも楽しい気持ちで出来るように
お気に入りのガーデニンググッズはとても重要です♪


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お庭時間 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

