>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-21 (Mon)
母の日は、私達夫婦と夫の母・私の母の4人で
ちょっと素敵なレストランへランチに行くのが、毎年の恒例となっています。
今年は母の日の週末が予定が合わなかったので、一週間遅れの先週末に。

よく驚かれるのですが、夫の母と私の母はわりと近い場所に住んでいることもあって
とても仲良くお付き合いしてくれています。
時々互いの家を行き来することもあるようですし、
アメリカに二人で遊びに来てくれたことも。
とてもありがたいことだなぁと、二人の母に感謝しています。

さて、今回は、私の母のリクエストでヒルトン小田原のレストラン「ブラッセリー フローラ」へ。

目の前のチャペルでは、ちょうど結婚式が行われているところでした。
海を一望するチャペルからの風景は、それは素晴らしいことと思います。
お天気が良くてよかった!!
華やかな新郎新婦さんや参列者の方々を見て、幸せのお裾分けをいただきました♪



レストランは、ビュッフェスタイルです。
ちょこっとずついろいろなお料理をいただけるところがいいですね!
母達も、コース料理では食べ切れないこともあると思うので、
こういうのもいいなぁと思いました。
今はハワイアンフェアで、ハワイのお料理がいろいろ用意されていました。

IMG_5393.jpg

デザートも一口ずついろいろ♪

IMG_1023.jpg

とっても美味しかったし、時間制限もないのでゆっくりと楽しむことができて、
とても良かったです。

その後、少しドライブしてお買い物をして、
最後に海の見えるカフェでお茶をして帰りました。

旧道沿いの高台に建つカフェレストラン「サドルバック」。
同じ海沿いでも、湘南の賑やかさ・華やかさとは全く違って、
静かで落ち着いた雰囲気にとても癒されます。

IMG_5257.jpg

ドライブやツーリング途中で立ち寄ったと思われる方、
一人でゆっくりコーヒーを飲む方、
眼下の海と鉄道のコラボ写真を撮る方・・・
ゆったりとした時間が流れ、とても心地よい空間でした。

こんな風に毎日大海原を眺めながら暮らしたら、心の広い人でいられそうだな・・・
なんて、そんな妄想も広がりました(笑)

母達は、それぞれ夫婦ではお洒落な場所へ行くこともあまりないようですし
お友達も、だんだんと歳を重ねるにつれ
病気等で一緒に出かける機会も減ってくるようですので
時にはこうして連れ出してあげたいなぁと思いました。

またこんな時間を持つことができるように、素敵なお店を探しておきたいと思います!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

