>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-22 (Tue)
先週は、パンのお勉強や試験で横浜へ行く機会が度々ありました。

せっかくなので、有名なパン屋さんのパンを買って帰ろう!と調べてみたところ、
パンシェルジュ検定のテキストにも出てきたメゾンカイザー
そごうに入っていることを発見。

日本風にアレンジせず、フランスの伝統のパンをそのまま提供するとの
コンセプトに惹かれ、ぜひとも行ってみよう!と、意気揚々と向かいました。

小さなショーケースひとつでの小ぢんまりと出店でしたが、
待つ人の列が絶えない人気ぶり。
メディアに取り上げられることも多いようで、やはり有名なのですね。

買ったパンいろいろ。
カンパーニュ、イチジクのパン。



パリの新聞「フィガロ紙」でNo.1に輝いたという、クロワッサン。
パン オ ショコラ(チョコレート入りクロワッサン)、
ショソン オ ポム(アップルパイ)。

DSC_0007-001_20120521153059.jpg

クロワッサン オ ザマンド、キャラメルパイ。

DSC_0003-002.jpg

クロワッサンは、手の平からはみ出るほどの大きさです!!
日本風に小さくしていないところにも、感動。
DSC_0013-002.jpg

しかし、時間が経ってしまったため、
残念ながらサクサクの「サ」の字もありませんでした。
家庭で焼き直してもやはり限界があり、
本当に(特にこの湿気大国では)難しい食べ物だなぁと痛感。
でも、曇りのない本物の味としっかりとした歯応えの生地は、さすがだと思いました。

もう一つのクロワッサン、クロワッサン オ ザマンド。
これがとってもビックリなクロワッサンでした。

DSC_0009_20120521153058.jpg

アーモンドクリーム入りのクロワッサンはよくありますが、
こちらはさらにその上に、アーモンドの生地をメロンパンのようにかぶせてあるのです!
甘くてとっても美味しい♪♪

そして一番気に入ったのが、ショソン オ ポム!
あまりに気に入りすぎて、2日後にまた買いに行ってしまいました。

DSC_0013-003.jpg

アップルパイというとアメリカのものが頭にありましたが、これは全くの別物!!
生地はサクサクと香ばしくて美味しいし、フィリングは爽やか。
甘過ぎないし、シナモンもほんのり香る程度。なんて上品なのでしょう!!

今度「好きな食べ物は?」と聞かれたら、「メゾンカイザーのショソン オ ポム」と
答えようかと思ったほど、大好きな食感&お味でした☆

カフェ併設の店舗へも、ぜひ行ってみたいです。
そして、やはり本気で作られたパンをいただくことは
とても勉強になり大切なことなので、
もっといろいろな素晴らしいと言われるお店のパンを食べてみようと思いました!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| パン屋さんのパン | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

