>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-31 (Sun)
復習しなければリストのかなり上位にあった、メロンパン。
これは特に湿度の高い時期に辛いパンなのですが、
習ってからあまり時間が空くと忘れてしまいそうなので
格闘覚悟で作りました。

自己流でやっていたときは、
焼き上がると皮がひび割れてしまうことがあり、
どうしたらそうならないのかな、と思っていました。

お教室ではちゃんとその対策を教えてくださり、
やっぱり習ってみるものだなぁとつくづく実感。

全部メロンパンだとつまらないので、
半分はくるみとレーズンを巻き込んで焼いてみました。



焼きむらが気になる・・・
新しいオーブンが欲しい・・・
(↑道具のせいにしてはいけません)

気になる点はいくつもあるけれど、
まぁパン職人を目指しているわけではないので
楽しく気楽に焼いていこうと思います。

焼きたての香りが家じゅうに広がるだけで、
幸せな一日になるのですから♪♪

P1050954.jpg



関連記事
| パンを焼く日 | TB(0) |
