>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-29 (Tue)
キラキラバレッタ第2弾は、スワロフスキービーズを使って作ってみました。

特にキラキラシリーズを意識しているわけではないのですが、
久しぶりにビーズ屋さんへ行ったら
一時ビーズアクセサリー作りにはまったことを思い出して、
またやりたくなってしまって。
でも、バレッタに仕立てるのは初めてです。



テグスで編みこんだビーズを、そのまま金具に縫い付けるように
テグスで取り付けていきました。
作業としては、前回の連爪ラインストーンよりずっと複雑でした。

しかも、私は始めから大きさを計算し、
設計図を描いてから作るなんて繊細なことは出来ないので
作りながら形や大きさを決めて行くというかなりのアバウト設計(笑)
考えながら作るので余計に時間がかかりましたが、それも楽しかったです。

DSC_0004-006.jpg

スワロフスキービーズは色合いも輝きもとても美しく
特に明るい色は見ているだけでワクワクするようなオーラがあるのですが、
身に着けるものを作る場合は、シックで落ち着いた色を選ぶ方が使いやすくて好きです。

ミルクガラスとのコラボも可愛いかも♪

DSC_0008_20120529104754.jpg

アバウト人間のわりには、
こんな風にチマチマ細かいものを作ることは、とっても楽しくて大好きなのです♪♪


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| その他ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

