>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-11 (Mon)
以前から気になっていた、茅ヶ崎のMOKICHI Baker&Sweetsへ行ってみました。

それは、閑静な住宅街の中に突如現れる湘南に残された最後の酒蔵だという
熊沢酒造さんに併設されたベーカリーで、
他にレストランやギャラリーもあるとのこと。
この辺りではとても有名なお店なので、一度行きたいと思っていたのです。

広い駐車場はほぼ満車状態で、入る前から人気の高さがうかがえました。

入り口から緑があふれ、落ち着いた風情があります。



静かな緑のトンネルの向こうに、イタリアンレストランが。
こちらの酒蔵で作られたお酒や地ビールとともにお料理が味わえるようです。

IMG_5600.jpg

写真は遠慮しましたが、気持ちよさそうなガラス張りの店内やテラス席は
ゆっくりお食事を楽しむ方やワンちゃんでいっぱいでした。
今度予約して来てみたいなぁと思いました。

奥には、和風のレストランも。趣があります。

IMG_2156.jpg

そして、これまた味わいのある佇まいのベーカリー。
小さな店内には、何種類かのパンやシフォンケーキなどが並んでいます。
意外にも、フランス系のパンが多いようでした。

IMG_4451.jpg

酒蔵らしく酒粕を使ったパンもあるそうなのですが、
この時は残念ながら売切れてしまっていました。
そして、ここで造られた湘南ビールを使ったパンがあったのですが、
私はビールが好きではないので、何となく敬遠してしまいました。
今思えば、こういうここにしかないパンを買うべきだったな・・・。

IMG_6050.jpg

敷地内は自由に散策できるようになっており、
多くの人がお食事やお買い物、お散歩を楽しむ、
とてもゆったりとした空間になっていました。
歴史ある建物と生い茂る緑は、
人が多いのにどこか深々と落ち着いた雰囲気を感じさせます。
酒蔵をこんな風に人が集う場所にしてしまうなんて、とっても素敵!!

DSC_0005_20120611104312.jpg

買って来たのは、パンオノア、クロワッサンオダマンド、
シナモンデニッシュ、アップルパイ。
どれも美味しかったです。
フランスそのままの味メゾンカイザーのパンを食べた後なので、
どうしても感動は薄れますが・・・
今度は、ここならではのビールパンにも挑戦してみたいと思います。

また一つ、お気に入りの場所ができました。


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
| パン屋さんのパン | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

