>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-10 (Tue)
朝は、リビングの小さなコーヒーテーブルで食べることが多いです。

歳とともに朝はあまりお腹がすかなくなって来たので
大人二人、こんなささやかな朝食です。

DSC_0016-001.jpg

朝はバランスよくしっかり食べた方がいい、とか
朝は身体の負担を増やさないよう食べ過ぎない方がいい、とか
朝食に関してはいろいろな説を聞きますが・・・
自分に都合の良い情報を信じるようにしています(笑)

パンは、前日にMOKICHIで買ったものです。
前回の反省を生かし、今度は酒蔵ならではのパンを選んでみました。

DSC_0005-002_20120709101746.jpg

左の酒粕あんぱんと、上の酒粕ロールパン。
生地がふんわりとやわらかく、酒粕の甘い風味がと~っても美味しかった~♪♪

そして手前のスライスが、
水の代わりに湘南ビールで仕込んだ「パン・ア・ラ・ビエール」。
ほのかに麦芽の風味が感じられる、独特の味わいのパンでした。

元々、ビールの製造過程でロスとして出る
栄養価の高いビール酵母を生かすためにパン作りを始められたそうなので、
その原点のパンをいただけてよかったと思います♪

そしてもう一つの幸せが、COSTCOで買ったアメリカンフルーツです。
いつもはあのジャンボパックは1種類買うのが精一杯ですが
今回は3軒で分けたので、3種類も買えました♪

DSC_0021-002.jpg

種無しブドウとブルーベリー、
そして何よりの大収穫が、レイニアチェリー!!!

このチェリー、日本ではあまり知られていないかもしれませんが
よくある濃い色のアメリカンチェリーよりも上品な甘さがあって、
本当に美味しいのです。

帰国後恋しくなったアメリカの食べ物は、そう多くはないのですが
これはダントツのNo.1でした。
日本では(少なくとも庶民の私の生活圏では)もう食べられないと思っていたので
COSTCOで再会できて、本当に嬉しかったです!!(感涙)

調べてみましたら、COSTCOでもこの時期だけ輸入される貴重なものなのだそう。
そんなタイミングで行けてよかった~
買った時のパックの写真を撮っていないのが残念なのですが・・・
近々COSTCOへ行かれる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ささやかですが、心にい~っぱい幸せの栄養が詰め込まれた朝食でした☆
両実家の両親達も、同じように幸せの朝食を味わえているといいな!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
| ささやかな暮らし | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

