>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-11 (Wed)
ドラッグストアの健康食品コーナーでルイボスティーや黒豆茶を買うと、
いつも青汁のサンプルが付いて来ます。

しかし私、これまでなじみがなかったためか、青汁が苦手。
味というより、あの粉っぽさが口に残る感じがどうもダメで・・・
(同じ理由で、昔の粉ジュースや粉末のカップスープもちょっと・・)



そんな訳でどんどん溜まるサンプルをどうにか消費しようと考え、
粉末なので粉物に混ざりやすいはず・・・と
思い切っていつものベーグルに入れてみることにしました!!

始めは、粉300gに対して2袋入れようと思ったのですが
1袋入れて混ぜたら生地が見る見るグリーンになっていったので
恐ろしくなり、1袋でやめておくことに。

DSC_0007-001_20120710132641.jpg

この色・・見た途端、「ウィキッド」の西の魔女エルファバだ!と思いました(笑)

でも、焼いたら意外と普通な見た目に。

DSC_0011_20120710132641.jpg

中は、ほのかなよもぎ色。
そう、色も香りも、よもぎや抹茶にそっくりなのです。

DSC_0014-001.jpg

そのまま食べてみましたら、結構しっかり目に味は感じます!
でも、抹茶だよと言われたら絶対に信じると思うような味です。
もちろん私の苦手な粉っぽさもないので、これなら食べられる!!

しかも、サンドイッチにしてしまえば、ほぼ味は分かりません。

DSC_0011-002_20120710132641.jpg

この日は、クリームチーズ、トマト、バジルでちょっとイタリアンなベーグルサンドに♪

栄養としては微々たるものかもしれませんが、少しでも採ることができましたし
せっかくのサンプルも無駄にせずに済んで、よかったです。

でも続くと飽きそうなので、また忘れた頃に時々使おうと思います!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

