>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-13 (Fri)


アメリカンヴィンテージ食器の中でも人気のある、スナックセット。

色々なメーカーから数え切れないほどの種類のものが作られましたが
その中で、私がもっとも夏らしいと思うのが
このヘーゼルアトラスのシェルのスナックセットです。

同じ形でクリアとアメジスト(紫)もありますが、
南国の海を思わせるこの明るいブルーは、より夏らしく涼やかな空気を運んでくれます♪


見付けた時は、こんな箱入りでした。

DSC_0011-003.jpg

全米最大規模のアンティークショー、ブリムフィールドへ行った時、
イベントブースではなく、あまりの暑さに避難した常設のアンティークショップの中で
ふとこのボックスと出会ってしまったのです。
暑かったから、このクリアブルーにはなおさら惹かれたのでしょう。
(その時は9月でしたが・・・7月開催は恐ろしくて行ったことがありませんが
 どれほどの酷暑だろうかと想像します・・・)

涼しげで綺麗な色ではあるけれど、
その分、合わせるお菓子は難しいかなと思っていました。

でも先日お教室で作ったレア・チーズケーキのような、白いお菓子なら合うかな、
と乗せてみますと・・・キャ~ッピッタリ!美しい!!(笑)

DSC_0020_20120713115754.jpg

好みで、カップが右に来る向きでも使えます♪
右利きならこの方が使いやすいですね。

DSC_0032-001_20120713115754.jpg

光に照らされきらめくクリアブルーを見ていると
かつてダイバーだった私は、それだけで遠い海の中にいるような気分になれます。

DSC_0038_20120713115753.jpg

しばし楽しむ現実逃避の時間(笑)

ムシムシと暑い夏、目からも涼やかなものを取り入れて
気分爽快で過ごしたいですね♪♪

素敵な海の日の連休を!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| オールドパイレックスetcその他アンティーク・ヴィンテージ雑貨の話 | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

