>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-16 (Mon)
我が家でインドカレーパーティーをしました♪

本格インドカレーは以前お料理教室で習いましたが
あまりにスパイス強烈で辛いものは私も苦手・・・
なので、みなさんもそうであろうと勝手に決め付けさせてもらい、
ずっとマイルドで日本人の口に合う味で作ることに。

DSC_0003-001_20120714131256.jpg

前日から仕込んで、3種類用意しました。
バターチキンカレー、ナスと挽肉のカレー、ほうれん草のカレーです。
いくらでもあるカスタードカップやベリーボウルが、こんな時大活躍!

DSC_0010-001_20120714131256.jpg

夫の気の置けない友人達なので、座卓のカジュアルスタイルで。
真ん中のホットプレートでは、みんなでナンを焼きました♪
とてもいい画でしたが、私は一人生地を用意したり、他のおかずを出したりと忙しく
写真を撮る余裕があったのは、準備段階までだけでした・・・。



デザートのレア・チーズケーキまでみなさんとっても喜んで召し上がってくださって
ちょっと忙しくても、やっぱりこういうのは、嬉しいですね~☆

そして私は次の日、一人ゆっくり余韻を楽しみました♪

P1080658.jpg

残りのバターチキンカレーとナン、サモサをワンプレートで。
アメリカとインドの融合もなかなか良いのでは♪♪

グレープフルーツボウルを3コンパに乗せちゃうアイディアは、
ジェダイブームの火付け役、マーサ・スチュワートさんの本からいただきました。
こんな型にはまらない使い方、大好きです。


帰国後は、人を呼んだり呼ばれたりという機会はめっきり減ってしまいましたが
やっぱり家に人が集うっていいなぁと、
そんな温かさを久しぶりに味わえたひとときでした♪


* * * * *
いつも応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。
夏バージョンバナーで、少しでも涼やかな気分を感じていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

