>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-18 (Wed)
野菜は一斉に収穫の時期を迎えることを、
私も作ったことがあるのでよ~く知っていますよ。
それにしても・・・数軒からいただきものが相次ぎ、あっという間にこんなことに。



しそ、バジル、パセリ、かぼちゃ、玉葱、じゃがいも、ナス、
きゅうり、トマト、いんげん、ピーマン。
どれもとれたてツヤツヤ、トゲがピンピンした新鮮野菜です!!

というわけで先週辺りから、我が家ではありがたく夏野菜祭り開催中♪♪

トマトとバジルで、ブルスケッタ。
夫、トマト嫌いなため、私一人ランチタイムに堪能します。
DSC_0003-002_20120718141827.jpg

こちらは夫の好物、ナス・ピーマン・じゃがいもの味噌炒め。
DSC_0004_20120718141827.jpg

かぼちゃは甘く煮るばかりじゃ飽きるので、バター醤油煮に。
DSC_0056.jpg

それから、かぼちゃサラダ。
DSC_0009-002_20120718141826.jpg

きゅうりを浅漬けにして、おやつ代わりに。
水分&塩分補給にポリポリポリポリ・・・・
DSC_0005-001_20120718141826.jpg

やっぱり夏は、冷やし中華!
きゅうり、トマト、なす、しそをたっぷり乗せて。
DSC_0026-001_20120718141826.jpg

まだまだ続きます・・・・・

夏野菜は、身体の熱を下げる働きがあると言われるものばかりなので
やっぱり時期のものを食べるのが一番理にかなっているのだろうと思います。
その時動物が必要とするものを与えてくれる自然界って、つくづくすごいですよね!

広い範囲で梅雨が明け、同時に厳しい猛暑に見舞われている昨日今日。
暑いと食欲も落ちてしまいがちですが、
せっかくの自然の恵みをたくさんいただいて、元気に乗り切りたいと思います!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

