>
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-19 (Thu)
猛暑の真昼間、ボーッと一人よく冷えたスイカを食べていたら、
たちまち身体がひんやりして来て
この時期にこの果実がなる理由がしみじみよく分かりました。

いただき物の小玉スイカ、夫はあまり食べないので私がせっせといただきます♪



こちらは、実家からのお裾分けの桃。
甘くジューシーで、日本の桃は本当に美味しい♪

DSC_0004-001_20120718202511.jpg

マンゴーは、私の一番好きなフルーツです。

どのくらい好きかと言うと、
学生時代に初めてセブへ行った時にマンゴーの美味しさに目覚め
生は持って帰れないのでドライマンゴーとマンゴージュースをいっぱい買って帰り、
その数ヵ月後にまた行ってスーツケースの片面いっぱいに
ドライマンゴーを買って来たという・・・
友達にも呆れられた伝説を作ったほどのマンゴー好きなのです。

DSC_0014-002_20120718202510.jpg

これは、沖縄のマンゴー。
沖縄から規格外の安いマンゴーを送ってもらっている人の
共同購入に参加させてもらいました。
フィリピンマンゴーに負けない、濃厚な旨みにビックリ!!

沖縄では、道の駅みたいな所でこんな風に大きさがまちまちのものが
格安で売られているそうです。
羨ましい!!
大きさが不揃いだろうが、少しくらい傷があろうが、味は格別なんですもの!!

DSC_0006-001_20120718202511.jpg

野菜とはまた違って
フルーツの自然な甘みって、人を癒し幸せにする力があると思います♪

やっぱり自然の恵みはありがたいなぁ~と実感する今日この頃です。


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ささやかな暮らし | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

